MENU

土日祝日でもお金を借りられる消費者金融をチェックしておこう

すぐにお金を借りられるのは頼もしいのですが、金融機関を利用する際には気になる問題が一つあります。それは、土日祝日などの休日でも利用できるのかどうかです。前もってお金を借りておけるのであれば何も問題はありませんが、突発的にお金が必要になる事態はいつ来るのか予想できません。そんなときに、土日祝日だから申し込みができないということになってしまっては大変です。

通常、銀行などの金融機関は、土日祝日を休日としています。もちろんATMなどのシステムは動いているのですが、窓口をはじめ銀行業務自体が行われていないのです。ここで問題になるのは、消費者金融を利用しても振り込みに利用する銀行のシステムが動いていなければ、その日のうちにお金を借りられないという点です。知っている人も多いかと思いますが、銀行業務は15時までなので、平日でものんびりしていると危ういくらいです。だけど、消費者金融の中には金融機関と提携することによって土日祝日でも対応してくれるところがあるので安心してください。

実際に探してみると、土日祝日に対応している金融機関は、けっこう見つかります。これは通常の消費者金融もあれば、銀行が提供しているキャッシングサービスも含まれます。ここで、代表的な業者の一覧を紹介しますので、参考にしてみてください。

プロミス、アコム、モビット、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、新生銀行です。ただし注意したいこととして、営業時間の違いがあります。プロミスとアコムは22時まで対応しており、プロミスが朝9時から、アコムは8時から対応してくれます。モビットと三井住友銀行は、9時から21時です。三菱東京UFJ銀行と新生銀行は少し細かく、三菱東京UFJ銀行の場合は、平日が9時から20時で土曜祝日が10時から18時で日曜は10時から17時です。新生銀行は、平日と土曜は8時45分から24時までで日曜と祝日は8時45分から22時ですが、第3日曜は19時までとなっています。さらに細かく分かれている部分もありますが、基本的にはこれらの時間帯なら大丈夫だと考えてください。

即日融資といっても、日にちによっては借りられないということで失敗をしている人もいます。だけど、そんなときにもしっかりと対応をしてくれる消費者金融はあるので、安心してください。土日祝日だから借りられないと最初からあきらめてしまうのではなく、どこが対応してくれるのかを探していきましょう。